私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-09-29 八洲電機

本日の結果

日経平均:16,310.64(+80.78 +0.50%)
評価額合計:3,208,359(-19,600 -0.60%)
日本株式:2,882,800(-19,600 -0.67%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,224,599
 

所管

今日も保有株の評価額は下がった。
 
中でも、八洲電機(3153)とサンリオ(8136)がともに前日比で2%以上下げたのが響いた。
 
とは言え、9月末に向けて2銘柄ともかなり上げていたので、それが戻っていると考えれば特段悪いわけではないと思う。
 
八洲電機権利落ち日に急落したところを買い増ししたが、今日はさらに下げたのでここは失敗だったのかも。
 
でも、業績なんかを見た感じだとまだまだこのまま右肩上がりで行きそうな雰囲気なので、長い目で見ていくことになるだろう。
 
一方、同じように権利落ち日の急落を拾ったデリカフーズ(3392)は今日は+1円となっている。
 
今のところここは買い増しが成功の様子。
 
まあ、まだまだ値は上下するだろう。
 
八洲電機デリカフーズも、業績は堅調そうだし、配当もそれなりに出て、なおかつ株主優待がなかなか魅力的なので、この2銘柄は大事に育てていきたい。
 

本日の銘柄

株価:564
配当:13
優待利回り:1.77%
合計利回り:4.08%
優待権利確定日:9月30日
以下のいずれか
  1. 全国共通お食事券/東北復興支援ジェフグルメカード」1,000円分
  2. 東北地方に関連する商品
  3. 緑の募金1,000円分

企業のサイトはこちら