私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-10-27 デリカフーズ

本日の結果

日経平均:15,388.72(+97.08 +0.63%)
評価額合計:3,059,216(+39,800 +1.31%)
日本株式:2,980,200(+39,800 +1.35%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,138,455

所管

今日も引き続き日経平均は上がった。

何やら、欧州の主要銀行の資金が赤字だというニュースが流れたが、特にマイナスの影響はなかったよう。

明日は、株主優待の権利確定日なのでまた株価は上がりそうだが、明後日の権利落ちと、11月の1周目を15,000円台で乗り切れば、年内16,000円が見えてくるのかな。

今日は保有株のうち、デリカフーズ(3392)とライトオン(7445)が、前日比で4%を超える上げ幅となった。

両銘柄とも理由はよくわからないが、今月初めの株価まで一気に戻していた。

明日は急降下するのかな。。

デリカフーズは今後も順調に業績を伸ばしそうなので、世界一斉株安とかアベノミクスバブル崩壊、とかがなければまだまだ株価は上がっていくと思っている。

まぁ、願望。

デリカフーズは保有株数に応じて、非売品の特製ドレッシングをもらえるようなので、コツコツと買い増ししていければいいな。

本日の銘柄

デリカフーズ
株価:876
配当:15
配当利回り:1.71%
株主優待:あり
優待利回り:1.71%
合計利回り:3.42%