私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-10-28 10月権利確定日

本日の結果

日経平均:15,329.91(-58.81 -0.38%)
評価額合計:3,063,200(+200 0.00%)
日本株式:2,980,400(+200 0.00%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,138,455

所管

今日は権利確定日だったにも関わらず、日経平均は上がらず若干下げて終わった。

それだけ10月の優待銘柄が少ないということかな。

今月は月初に大きく下げたので、多少は戻ってもみんな半信半疑なのかもしれない。

そういや、下げ相場で買うのは個人投資家で、上げ相場で買うのは外国人投資家だと、今日どこかのサイトの記事で読んだ。

外国人投資家が戻ってこないと株式市場は活性化しないし株価も上がらない、なんて話も聞いたことがあるので、彼らが戻ってくるのをじぃっと待つしかないのかな。

どのみち自分はもうこれ以上は資金不足で購入できないので、年末までは傍観者になる。

これまでの取引を振り返ったり、数字をまとめたり、今後の戦略を考えたり、勉強したりとやることは山ほどある。

本業も忙しくなるし暇してる時間はないけど。

何か景気のいい話はないかな。

本日の銘柄

なし