私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-11-21 株式市場が動くのは選挙後?

本日の結果

日経平均:17,357.51(+56.65 +0.33%)
評価額合計:3,215,526(+14,850 +0.46%)
日本株式:2,110,300(+14,850 +0.70%)
実現損益:0
通算実現損益:-978,746

所管

様子見が続く。

選挙結果が出るまではこんな感じでいくのかな?

保有株のほうも含み益が出ているものはほぼ売却してしまっていて、買値を下回っているものは株価が上がってこないため、売却するタイミングがない。

現金が結構できたが、これは負の遺産の清算時に必要となりそうな資金だからとっておかないとだしなぁ。

どのブログを見ても、「衆議院解散は買い」という格言があるが様子見をしている人が多い。

投資のベテランは今は動く時ではないと思っているのかな。

しかし、選挙に使うお金を景気対策に使ってくれれば、と投資も政治も経済も素人な自分は思うのだが、それは短絡すぎるのかな。

そんな政治家を選ぶのも自分たちなんだから、今度の選挙もしっかり選んで投票しよう。

本日の銘柄

なし