私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-11-25 サンリオ

本日の結果

日経平均:17,407.62(+50.11 +0.29%)
評価額合計:3,214,630(-1,300 -0.04%)
日本株式:2,109,000(-1,300 -0.06%)
実現損益:0
通算実現損益:-978,746

所管

3連休明けだったが、日経平均はあまり上下せずに終わった。

これはますます選挙の結果待ちなのかなぁ。

保有株の売却も進まず。

ただ、保有株に関連するプラス?情報があった。

今年の冬はエルニーニョで暖冬になると予想されているらしく、レジャー関連の業界の売り上げが見込めるらしい。

なるほど、暖かいと外出が増えてレジャー産業が潤うのか。

自分の保有株で関連があるのが、サンリオ(8136)、ラウンドワン(4680)、シダックス(4837)の3つ。

ぜひ、頑張って増収して株価を上げてもらいたい。

ピューロランドは1度は行ってみたいかなぁ。

反対に、暖冬だと減収が見込まれる産業もあるそうだが、こちらは幸い保有している銘柄はなかった。

何となく過ごしていた社会も、今までは聞き流していた情報も、全部に意味と因果があるのね。

投資はいろんな勉強になる。

本日の銘柄

サンリオ
株価:3,145
配当:80
配当利回り:2.54%
株主優待:あり
優待利回り:
合計利回り: