私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

決算報告 - 2014年11月第2週

評価額

総合評価額:3,222,124(前週比 +77,389 +2.46%)

保有株評価額:2,232,300(前週比 -542,400 -19.55%)

 

保有銘柄

  • デリカフーズ(3392)
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)
  • ラウンドワン(4680)
  • オリコン(4800)
  • シダックス(4837)
  • ライトオン(7445)
  • サンリオ(8136)
  • イオン(8267)
  • あおぞら銀行(8304)
  • フジ住宅(8860)
  • 吉野家ホールディングス(9861)

今週の振り返り

今週は保有株をかなり売却した。
 
ビックカメラ(3084)、八洲電機(3153)、デリカフーズ(3392)、サンリオ(8136)、イオン(8267)。
 
イオンは高値でつかんでずっと戻ってくるのを我慢してきたので、買値を上回ったところで売却できた。
 
現物でも保有しているが信用でも持っていたものなので、これでまた負の遺産を処分できてよかった。
 
あと残す信用は2銘柄。。。これがなかなかの含み損っぷりで、これらを全て精算した瞬間に余力の現金がすっからかんになってしまいそうな勢い。。
 
年末にかけて少しでも株価が戻ってくれることを、今はもうただただ祈るしかない。
 
年内にある程度の目処をつけて腹を決めて精算しよう。。
 
ど素人が信用に手を出したらこうなるという典型。
 
株式投資をギャンブルにしない。
 
今週だけでいうと、市場全体の株価上昇トレンドに乗って、含み益が出た保有株を売却できたのが良かったと思う。
 
年内に衆議院の総選挙もあるようだし、いったん売却できるものはしてしまってリセットしたほうがいい気がする。
 
来週は含み損が出ている銘柄も逆指値で予約を入れておくべきか。
 
ここは思案のしどころじゃのぉ。