私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-11-17 イオン

本日の結果

日経平均:16,973.08(-517.03 -2.96%)
評価額合計:3,183,325(-30,800 -0.95%)
日本株式:2,079,400(-152,900 -6.84%)
実現損益:+8,666
通算実現損益:-978,746
 

所管

今日は日経平均が急落して、17,000円を割って終わった。
 
ついに暴落の始まりだろうか。
 
15,000円まで行くかな?
 
まだ保有株は残っているが、売却を進めていたので傷口は浅く済んでいる気がする。
 
下げ切ったところで購入できればいいな。
 
保有株では逆指値を設定していたイオン(8267)が約定していた。
 
これでイオンも1単元を残して全てプラスで売却できた。
 
リーマンショックのときのように、日経平均が8,000円とかにはもうならない前提での1単元残し。
 
さすがに8,000円はないだろうけど、15,000円割れは考えておいたほうがいいのか。
 
あとは、現状で既に含み損が出ている保有株を、損切りするかどうか。
 
落ちるときは一瞬だから、悩んでいる間に身動きが取れなくなってしまうかも。
 
次に買う銘柄の調査とかタイミングとかも考えないといけないし、いろいろやらないといけないことが多いけど、本業を疎かにするわけにもいかない。
 
お金を稼ぐのは大変だ。
 

本日の銘柄

イオン
株価:1,205
配当:28
配当利回り:2.32%
株主優待:あり
優待利回り:0.25%
合計利回り:2.57