私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-10-31 10月最終日のバブル

本日の結果

日経平均:16,413.76(+755.56 +4.83.%)
評価額合計:3,165,271(+62,900 +2.02%)
日本株式:3,060,000(+41,000 +1.35%)
実現損益:+17,923
通算実現損益:-1,120,532
 

所管

日銀が追加金融緩和を発表したとかで日経平均は暴騰し、あっさりと16,000円を超えた。
 
GPIFも運用方針を見直したとかで、3連休明けはますますの株高になるのかな。
 
今日の株価上昇率は5%近いし、もうこれはバブったとしかいいようがないのでは。
 
年内18,000円を目指すとかいうニュースもあったけど、こんなに乱高下したら怖くて怖くて。。
 
千載一遇のチャンスが来たとは思うけど、ハジけたときにすぐに売り切れるように細心の注意を払わないと。
 
10月最後の取引日で1件約定。
 
残っていた信用だったので、プラスに転じたので逆指値を入れておいたらあっさり約定した。
 
これでまたひとつ負債を清算できた。
 
今日、保有株で3%以上上げたのは、八洲電機(3153)とイオン(8267)だけ。
 
イオン頑張れ。
 
まだまだ含み損があるので、とにかく頑張ってほしい。
 
そういや、イオンで始めて株主優待の権利を獲得してそのイオンから優待が何やら届いていたので、こちらのほうはまた別途情報をまとめる。
 
昨日は特許フィーバーで高騰したオリコン(4800)は、案の定急反落して前日比の-31円、-7.83%となった。
 
下げ過ぎー。
 
まあまだ含み益が出ているので当分放置になりそう。
 
あー、今月は値動きが激動だった。
 
約定は少なかったけど精神的に疲れた。。
 
ここから年内の2ヶ月は右肩上がりでホクホク年が越せるのかな。
 
逆指値は予約必須で!
 

本日の銘柄

イオン
株価:1,094.5
配当:28
配当利回り:2.56%
株主優待:あり
優待利回り:0.27%
合計利回り:2.83%