私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-10-30 オリコン

本日の結果

日経平均:15,658.20(+104.29 +0.67%)
評価額合計:3,101,805(-800 -0.02%)
日本株式:3,019,000(-800 -0.02%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,138,455

所管

今日も日経平均は上昇した。

15,600円を超えてきたかぁ。

明日がひとつの山場かな。

明日、急落がなければ、予想通り年内最高値に向けて上がっていくか。

とか言いながら10月も月初で大幅に落ち込んだので、逆指値できっちりおさえておきたい。

今日はガンホー(3765)が一時ストップ安になるほど売られて、最終的には445円(前日比 -43円 -8.81%)で終わった。

売上は上がっているが予想よりも伸び悩んだことが原因、みたいなニュースが出てたけど、こういうニュースは全部後出しのこじつけなのであまり参考にならない。

大量に資金を持っている人に遊ばれているだけなのかなぁ。

一方で、オリコン(4800)がストップ高まで上昇した。

なんでもマグネシウム燃料電池関連で特許が取れたらしいが、オリコンってそんなこともやってたのねというのと、それがどう利益に貢献するのかはさっぱりわからない。

明日は急反落パターンか?

経験的には、特許1つでは連日高騰するほどの材料じゃない気がするが、はたして。

今日は保有株は上げ下げが激しく行って来いな感じで、結局総合的にはトントンで終わった。

今月はまた先月に引き続き約定の少ない月になりそう。

本日の銘柄

オリコン
株価:396
配当:8
配当利回り:2.02%
株主優待:あり
優待利回り:2.53%
合計利回り:4.55%