私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2015-01-27 クリエイト・レストランツ

本日の結果

日経平均:17,768.30(+299.78 +1.72%)
評価額合計:3,177,377(+12,300 +0.38%)
日本株式:3,016,400(+12,300 +0.40%)
実現損益:0
通算実現損益:-949,299

所管

今日は日経平均株価が前日比で+300円近く上昇した影響もあってか、保有株の評価額も連動して上げた感じだった。

しかしその割りにはいまいち上げ幅が寂しいので個別に見てみると、あおぞら銀行(8304)が前日比で+4.20%と驚きのジャンプアップをしていたかと思えば、サンリオ(8136)、デリカフーズ(3392)が1%以上下げていたり、クリエイト・レストランツ(3387)は今日も安定の下げだったりと、下げている銘柄もあった。

やはりリスク分散は大事なんだなぁと実感。

そう考えるとクリエイト・レストランツへの投資割合が大き過ぎたと反省。

だって下がると思わなかったんだもん。。

みんなそう思って投資してるよね。

自分の想像や願望は一切排除しないといけないなぁ。