私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-12-15 衆議院選挙は与党が圧勝も日経平均株価は下落

本日の結果

日経平均:17,099.40(-272-18 -1.57%)
評価額合計:3,240,923(-15,850 -0.48%)
日本株式:2,466,400(-15,850 -0.63%)
実現損益:0
通算実現損益:-978,746

所管

日曜日の衆議院総選挙の結果は与党が圧勝で終わった。

圧勝といっても選挙前と議席数はほぼ変わらず。

まさに「やる意味があったのか」といった結果じゃないだろうか。

投票率も前回よりもさらに悪かったようで、今日本の最大の問題は、経済でも雇用でもなく「政治」な気がする。

無関心も罪。

政治が安定すれば経済も安定するのかなぁ。

まぁ、それはそれとして、与党が圧勝した割には日経平均株価が下がるなど、よくわからない動きをしたし、明日以降も下げるようならこれは本格的に買い増しの機会なのかもしれない!?

本日の銘柄

なし