私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2015-02-20 オリコン

本日の結果

日経平均:18,332.30(+67.51 +0.37%)
評価額合計:2,490,894(+9,400 +0.37%)
日本株式:2,376,850(+9,400 +0.39%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,703,030


所管

オリコン(4800)の値動きが渋過ぎる。

もともと年間を通してあまり売買がなく故に値動きもあまりない銘柄のよう。

それでも年に数回は跳ねたりしているようだったし株主優待が魅力的だったので購入したが、株主優待は見直されてなくなり、配当利回りは2%台とぼちぼちだがこれと言った特徴もなく今となっては微妙な銘柄になった。

それでも保有し続けているのは単に購入金額を下回っているからで、上回るようなことがあれば売却したいと考えている。

株主優待復活とかなるとまた株価が上昇したりするのかな。

単元あたりの購入必要金額が少ないので購入の敷居は低いがいまいち目的を見出せない銘柄のひとつ。