私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-12-04 選挙へ行こう

本日の結果

日経平均:17,887.21(+166.78 +0.94%)
評価額合計:3,253,858(-6,700 -0.20%)
日本株式:2,145,300(-6,700 -0.31%)
実現損益:0
通算実現損益:-978,746

所管

日経平均はまだまだ続伸。

でも保有株のほうは下落。

上がっている業種と下がっている業種とにわかれていて、見事に後者だということなのかな。

いろんな人の記事を読んでいるが、どうやら次の衆議院選挙では、自公が過半数を取れればたとえ議席を減らしたとしても株価は上がるだろうと予想しているものが多い。

むしろ議席を減らすことは自明で、でも過半数は下回らないだろうと。

まぁ妥当な予想な気がする。

自公が議席を増やす積極的な要因が、というか、自公に票を入れる人が前回よりも増える理由が見当たらない。

とはいえ、野党で自公の議席を上回るほど勢いのあるところも見当たらないので、投票率がまた前回よりも下がって、でも大勢は変わらず、みたいな感じで落ち着くのかなぁ。

何かやだなぁ。。

もっと選挙へ行こうよ。

そういうところから元気にしていかないと。

本日の銘柄

なし