私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-12-02 フジ住宅

本日の結果

日経平均:17,663.22(+73.12 +0.42%)
評価額合計:3,258,895(+10,900 +0.33%)
日本株式:2,150,350(+10,900 +0.50%)
実現損益:0
通算実現損益:-978,746
 

所管

日経平均がじわじわと上がっている。
 
これは総選挙後に暴落するってことかな。
 
サンリオ(8136)の株価もじわじわと上がってきて、購入金額をようやく上回った。
 
複数単元を買えていないので少し微妙な心境。
 
そして今日はフジ住宅(8860)の株価が何故か前日比で4%以上上がった。
 
フジ住宅は以前までは表向きは株主優待制度がなかったが、アンケートを回答するとすだちがもらえるという特典があった。
 
カボス欲しさに取得した株式だったが、今回から新規で株主優待制度が始まるらしく、アンケートのすだちはやめになったらしい。
 
しかも株主優待をもらうには1,000株以上保有する必要があるとのこと。
 
これは自分的には完全に当てが外れた。
 
配当利回りがかなりいいので、配当狙いでの保有もありっちゃありだと思うが、それなりの資金も必要だしさすがに1,000株を保有するつもりはない。
 
このタイミングで売却するかなぁ。
 
すだち、1度でいいから欲しかった。。
 

本日の銘柄

フジ住宅
株価:685
配当:26
配当利回り:3.80%
株主優待:あり
優待利回り:
合計利回り: