私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

決算報告 - 2014年11月第1週

評価額

総合評価額:3,144,735(前週比 -20,536 -0.65%)

保有株評価額:2,774,700(前週比 -285,300 -9.32%)

 

保有銘柄

  • ビックカメラ(3048)
  • 八洲電機(3153)
  • デリカフーズ(3392)
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)
  • ラウンドワン(4680)
  • オリコン(4800)
  • シダックス(4837)
  • ライトオン(7445)
  • サンリオ(8136)
  • イオン(8267)
  • あおぞら銀行(8304)
  • フジ住宅(8860)
  • 吉野家ホールディングス(9861)

所感

日経平均は上げているが保有株の評価額はじわじわと下げている。
 
1つは、ビックカメラ(3048)の株価がじわじわと値下がりしているから。
 
もう1つは、サンリオ(8136)の下落。
 
先週末は3,200円だったのが3,045円だからなぁ。。。
 
その他の保有株はあまり上下していない様子。手堅すぎるのかな?
 
その月に権利確定する優待銘柄を持っていないというのも原因だろう。
 
そして今確認して気付いたが、12月権利確定の優待銘柄も持っていなかった。と言うか保有株のほとんどが8月と9月権利確定銘柄だった。。
 
これはよくない。よろしくない。何とか是正しなければ。
 
バランスが良くないのは必ずあとあと響いてくる。
 
含み益が出ている保有株を売却して現金ポジションを増やして、次の暴落に備えるべきか。
 
ここは思案のしどころじゃのぉ