私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-11-07 ビックカメラ

本日の結果

日経平均:16,880.38(+87.90 +0.52%)
評価額合計:3,144,735(+4,900 +0.15%)
日本株式:2,774,700(+4,900 +0.17%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,099,132
 

所管

今日も日経平均は上げてますねぇ。
 
強いなぁ。
 
本当に11月中にもう1度暴落があるのかな。
 
安部さんが年内解散とか言い出したらあり得るかもね。
 
日本もアメリカも政治に振り回されている感じがする。
 
政治の役割って何だろうね。
 
保有株では、オリコン(4800)が見事に特許バブルが弾けて元の株価付近まで戻って来た。
 
決算報告の内容も悪かったようだし、まだまだ下げるだろうな。
 
いったん、全株売却するかなぁ。
 
ビックカメラ(3048)も、いちじき1,000円を超えていたのが、じわじわと下げてきて、今日で934円になっていた。
 
こっちは含み益がたんまりあるし、継続保有で株主優待が追加されるので、完全に手放す気はないが、いったん売却して利確して買い直すという手もあるなぁ。
 
でもコーエーのときみたいに買い直せなくなってしまうと残念なので、なかなか踏み出せないでいる。
 
円安で今後ますます海外からの旅行客が来ることを考えると、ビックカメラの売り上げも上がるのかな、とは思うが、ビックカメラのお得意様って中国人だよな、中国経済がやばいらしいから円安でも中国人観光客は減ったらビックカメラの売り上げは上がらないよな、とか堂々巡りな素人予想で、結局動かないかもしれない。
 
自分の詳しい業種で勝負しないといけないね。
 
間違っても鉄鋼とか医療には手を出せないわ。
 

本日の銘柄

ビックカメラ
株価:943
配当:10
配当利回り:1.06%
株主優待:あり
優待利回り:3.18%
合計利回り:4.24%