私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-11-04 日経平均は一時17,000円超

本日の結果

日経平均:16,862.47(+448.71 +2.73%)
評価額合計:3,131,947(-25,300 -0.80%)
日本株式:2,818,500(-241,500 -7.89%)
実現損益:+19,317
通算実現損益:-1,101,215
 

所管

今日も日経平均は株価を上げて、一時、17,000円を超えたらしい。
 
日経の速報メールを受信しているので、まさかの展開にびっくりした。
 
その後は少し下げて16,000円台で終わったようだが、前日比で2%上がっていた。
 
怖い。。
 
年内、15,000円台まで1回は落ちるのでは?
 
今日は保有株ではデリカフーズ(3392)とフジ住宅(8860)の売却が約定していた。
 
2つとも含み損が解消されたので逆指値で予約を入れておいたのがあっさり約定したみたいで、利益としては微々たるものだったので少し残念な気もするがまた買値を下回っても嫌なのでこれはこれで良かったんだと言い聞かせる。
 
一方で、サンリオ(8136)が大幅に下落していた。
 
通期の業績予想を下方修正したのだが、一応プラス予想は維持したが、-6.69%となった。
 
これは痛い。でもどうなんだろう。円安とかも影響するのかな?下げ過ぎな気がする。
 
先日、せっかく僅かながらも買値を上回ったのに。。
 
また前回みたいに誰か大量保持者が売却し過ぎたのかなあ。
 
でも、思ったより戻していない。
 
今回はこのまま下降トレンドに入ってしまうのだろうか。。
 
今日、売却して資金が増えたとはいえ、まだまだ買い増しするほどの余裕はないので引き続き見守るしかない。
 

本日の銘柄

デリカフーズ
株価:877
配当:15
配当利回り:1.71%
株主優待:あり
優待利回り:1.71%
合計利回り:3.42%
 
フジ住宅
株価:644
配当:26
配当利回り:4.04%
株主優待:なし
優待利回り:0%
合計利回り:4.04%
 
サンリオ
株価:3,000
配当:80
配当利回り:2.67%
株主優待:あり
優待利回り:5.33%
合計利回り:8.00%