私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-10-24 コーエーテクモ

本日の結果

日経平均:15,291.64(+152.68 +1.01%)
評価額合計:3,019,424(+8,900 +0.29%)
日本株式:2,940,400(+8,900 +0.30%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,138,455

所管

日経平均は連日上がった。

アメリカで新たなエボラ感染者が出たという報道があったので、今日は暴落するのかな?と思ったが、あまり影響はなかったようだ。

人の生き死にでお金稼ぎはしたくない。

医療関係者には、裏表なしに純粋に頭が下がるし、頑張ってもらいたい。

昨日、自分の主要取引銘柄を決める、ということでいくつかピックアップしたが、肝心要のレギュラーのコーエーテクモ(3635)を保有していない。

もっとも好きな会社かつ思い入れのある銘柄なわけだが、高騰したときに全てを売り払ってしまったきり、買い戻すことができないでいる。

先日の暴落して1,550円になったときに買いたかったが、こんなときに余力資金が足りないというミスを犯してしまった。

コーエーは、自分の株取引経歴の中で、唯一、それ単体の通算利益が現時点での株価より出ている銘柄。

自分の株取引戦略のひとつが、単体でその株価分の利益を出す。という目標がある。

そうすれば、たとえ大暴落しようが上場廃止しようが、マイナスになることはない。

それが実現できた唯一の銘柄なので、早く買い戻して塩漬けにしたい。

塩漬け銘柄を増やしていきたい。

本日の銘柄

コーエーテクモ
株価:1,624
配当:41
配当利回り:2.83%
株主優待:あり
優待利回り:※1.97%
※ 3,200円で換算
合計利回り:4.50%
株主優待情報:
自社商品を40%offで購入できる。
金額が高い商品、購入数が増えれば利回りも上がる。