私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-09-25 9月権利確定日

本日の結果

日経平均:16,374.14(+206.69 +1.28%)
評価額合計:3,249,450(+21,900 +0.67%)
日本株式:2,775,900(+21,900 +0.79%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,224,599
 

所管

日経平均は年初来の高値で終わったようだが、自分の保有株はそこまで高騰はしなかった。
 
株主優待銘柄が中心だと、良くも悪くも安定するということか。
 
今日は9月の権利確定日。
 
自分はあんまりなかったかなぁ、なんて思っていたら、意外とてんこ盛りで、保有株とその情報がちゃんと把握・記憶できていないなぁと反省。
 
自分が保有している、9月に優待の権利確定する銘柄は以下のとおり。
 
サンリオ(8136)
 
明日は急落するのかなぁ。。
 
自分は、買値を下回らない限りはどれも保有し続けるつもり。
 
下落したところで買い増しできればそれもいいかな。
 
デリカフーズ株主優待が到着するのが楽しみ。
 

本日の銘柄

株価:959
単元株数:100
配当:15
優待利回り:1.56%
合計利回り:3.13%
  1. 保有株式数に応じて、こだわり野菜・果物の詰合せ
  2. 3年以上継続して1,000株以上保有で、オリジナルドレッシング(非売品)を追加
保有株式数優待内容
100株以上500株未満 1,500円相当のこだわり野菜の詰合せ
500株以上1,000株未満 3,000円相当のこだわり野菜・果物の詰合せ
1,000株以上 6,000円相当のこだわり野菜・果物の詰合せ