私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-09-11 三菱商事

本日の結果

日経平均:15,909.20(+120.42 +0.76%)
評価額合計:3,156,654(+7,200 +0.22%)
日本株式:2,683,100(+7,200 +0.26%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,224,599
 

所感

今日も日経平均ソフトバンク(9984)が牽引した模様。
 
まぁ、円安もあって全体的に上がる要素もあったようで、保有株の評価額も少し上がってくれたのは素直に嬉しい。
 
そんな中で誤算がひとつ。
 
9月頭に売却した三菱商事(8058)が連日上げて、2,200円を超えた。
 
まだまだ上がるだろうなとは思っていたけど、ぼちぼち利益も確定させたかったし、年末に向けて一旦落ちるだろうとも思って買い直すつもりで売ったのに。。
 
売値を下回ったら買い直したいがそのチャンスは来るのだろうか。。
 
ここは今年の株主総会に初めて参加して、すごく感触が良かったからずっと保有していくつもりだったのだが。
 
資金が豊富にあるわけではないので、うまくやりくりしないといけない。
 

本日の銘柄

株価:2,239
優待利回り:0%
合計利回り:3.04%
なし