私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-09-10 日本マクドナルド

本日の結果

日経平均:15,788.78(+39.63 +0.25%)
評価額合計:3,149,440(+14,800 +0.47%)
日本株式:2,675,900(+14,800 +0.55%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,224,599
 

所感

円安で株価が上がっているようだ。
 
保有株ではイオン(8267)が+23円で前日から+2.1%となった。
 
このまま上昇してほしい。
 
まだ含み損出てるけど。
 
 
日本マクドナルド(2702)が減収が発表されたにも関わらず、前日比で+4.2%と大幅に上げた。
 
悪材料が出尽くしたとかいろいろ書かれていたけど、そんなのは結果に対する無理やりな理屈付けじゃないの?
 
近所のマクドナルドの客の入りを見ても、これから年末にかけて業績が回復するとも思えない。
 
優待狙いの一時的な上昇だろうか。
 
12月までにまた暴落する気もするが、このままの株価やさらに上へ行くようだととても買えないなぁ。
 
2,500円を割ったら買いたい気もするけど。
 
いずれにせよ、今日の動きはおかしいよね。
 
素人は短期で見るのは無理なので長い目で。
 

本日の銘柄

株価:2,730
優待利回り:2.86%(100株保有時で、1冊6枚綴で1枚650円で計算)
合計利回り:3.96%
株主優待情報:詳細をまとめたページはこちら
  1. 優待食事券(100・200:1冊、300・400:3冊、500以上:5冊)(権利確定日:毎年6月30日・12月31日)

企業のサイトはこちら