私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2015-01-13 デリカフーズ

本日の結果

日経平均:17,087.71(-110.02 -0.64%)
評価額合計:3,282,681(-12,900 -0.39%)
日本株式:3,121,700(-12,900 -0.41%)
実現損益:0
通算実現損益:-949,299

所管

今日も日経平均株価は一時17,000円を割ったようだ。

まだまだこの先、日本の株式が上がるのか下がるのか決めかねているような動き。

惑わされないようにはまらないように。

保有株ではデリカフーズ(3392)が前日比で-11.63%とものすごいことになってしまっていた。

公募増資による1株あたりの利益が希薄化することを嫌気しての利益確定売りとかなんとか。

まぁ最近上がり過ぎていた感じはあったがさっさと利益確定させておけってことだったのかな。。

含み益は今でも十分だし株主優待狙いの保有なのでマイナスにならないようにだけ気を付けていればいいのかもしれない。

しかし優待での株価上昇を見込んで買ったクリエイト・レストランツが思いのほか株価が上がらず逆に下落しているという、なんともしょっぱい状態なので1つくらいは元気な銘柄があってくれてもいいんじゃないかと。。