私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2015-01-06 デリカフーズ

本日の結果

日経平均:16,883.19(-525.52 -3.02%)
評価額合計:3,296,465(-38,550 -1.15%)
日本株式:2,596,950(-38,550 -1.46%)
実現損益:0
通算実現損益:-974,314

所管

今日は日経平均株価はもとより、ほとんどの銘柄が暴落した。

みんな書いているのが「昨年を思い出させる。」ということ。

年始の大暴落は毎年のイベントなのかな?

保有株もデリカフーズ(3392)を除いて全て株価が下落した。

逆指値で売却予約は入れておかないといけないな。。

しかし、本当にこのまま昨年と同じに下げ続けるのだろうか。

今年は去年ほどの期待感がない。

となると去年よりも下げるのか?

でも、年金の投資資金の日本株式分を増やすことが去年発表されていたり、株価が下落するのを食い止める施策は去年より充実している。

はたして上がるのか下がるのか。

下がってもいいように逆指値を入れつつ、下がったら下がり切るのを待って購入、下がらなければ良し、という戦略でいきたい。

本日の銘柄

デリカフーズ
株価:1,330
配当:17
配当利回り:1.28%
株主優待:あり
優待利回り:
合計利回り: