私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-12-12 コカ・コーラウエスト

本日の結果

日経平均:17,371.58(+114.18 +0.66%)
評価額合計:3,255,593(-11,500 -0.35%)
日本株式:2,482,250(+326,100 +15.12%)
実現損益:0
通算実現損益:-978,746

所管

今日の日経平均株価は少し反発して前日比でプラスで終わった。

みんな週明けは株価が上がると予想しての買いだったよかなぁ。

そういう自分も上がると思っていくつか買い注文を入れていたが、設定した金額に至らず、1件のみの約定となった。

今日約定していたのは、コカ・コーラウエスト(2579)。

6月と12月に株主には株主優待ポイントが付与され、優待品と交換か寄付ができる。

売上は落ちているようだが人気の株主優待銘柄だということで、月末までまだ上がる余地はあると思っての購入。

優待がゲットできればいいが、想定よりも株価が上がらなければ優待の権利落ち日前に売却してしまうかもしれない。

サンリオ(8136)も買い注文していたが、こちらは約定ならず。

サンリオのほうの買い増しをしておきたかったなぁ。

週明け、吉と出るか凶と出るか。

くるみ割り人形の映画が11月末に公開されているようだが、客入りのほうはどうなんだろう?

海外公演もするみたい?だし、日本でつまづくわけにはいかないよね。

今年もあと残すところ2週間。

来年につながるような取引を心掛けよう。

本日の銘柄

コカ・コーラウエスト
株価:1,686
配当:41
配当利回り:2.43%
株主優待:あり
優待利回り:
合計利回り: