私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-10-08 長期トレードで株主優待狙い

本日の結果

日経平均:15,595.98(-187.85 -1.19%)
評価額合計:3,128,591(-27,300 -0.86%)
日本株式:3,086,400-27,300 -0.87%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,168,282

所管

今日も日経平均は下げた。

16,000円に戻すような強さを感じない。

保有株のほうもじわりじわりと株価が下がってきている。

まだまだ全体で見ると含み益が出ているが、こう連日下がると気分も滅入る。

ポジショントレード、長期保有のほうが、自分の場合は精神的にもあっているんだなと認識させられる。

株式取引には、その取引期間によって4種類の型があって、それぞれ、デイトレード、スイングトレード、ポジショントレード、長期トレードという、というのを今日本で読んで知った。

なるほどねぇ、いちいち名前がついているんだ。

それぞれの特徴や長所短所、向き不向きなどもあるようなので、これから勉強しようと思う。

そう言えば、楽天証券のキャンペーンで株関連の電子書籍とkobo arc 7hdが当たった。

その本で勉強しよう。

当たった話はまた別の記事でまとめる。

本日の銘柄

なし