私の株式生活

日々の株式投資の実績や所感です。サラリーマンをやりながらなのでゆるい感じです。

2014-09-18 カスミ

本日の結果

日経平均:16,067.57(+178.90 +1.13%)
評価額合計:3,205,949(+27,200 +0.85%)
日本株式:2,732,400(+27,200 +1.00%)
実現損益:0
通算実現損益:-1,224,599
 

所管

今日は日経平均が年初以来となる16,000円を超えて終わったようだ。
 
何か材料あったのかな?
 
むしろスコットランドの独立住民投票がリスクな気もするが。
 
しかし、保有株のほうも全体に引っ張られるように上がったのは良かった。
 
明日同じくらい下げて戻しそうな予感もするけど。。
 
保有株で今日もっとも上げたのはガンホー(3765)。
 
いっとき、+5%までいったようだが、最終的に+2.43%だったようだ。
 
上げてくれたのは嬉しいが、まだ含み損がある状態なのでもっと上げてくれることを期待したい。
 
東京ゲームショウ絡みで上がったのかな。
 
その他の銘柄で本日牽引してくれたのはカスミ(8196)。
 
株主優待狙いで買った銘柄で、これも既に100株を残して利益確定のために売却してしまっている。惜しいことをした。
 
ただ、来年にイオンやマルエツと統合されるようで、この株を保有し続けたらどうなるのかとかいろいろわからないことがあって、、どうすればいいんだろう。。
 
業績は好調そうだし、実際茨城県では結構幅を利かせているように感じる。
 
下がった時期に買えたやつなので、長期保有を考えていたのだが。
 
どうすべきか、もう少しいろいろ調べて考えてみる。
 

本日の銘柄

株価:937
優待利回り:1.88%(100株保有時、後述2.で計算 ※お米は1kg=440円で換算)
合計利回り:3.37%
  1. 株主ご優待券(1枚100円)(100株〜999株:30枚、1,000株〜1,999株:60枚、2,000株〜2,999株:120枚、3,000株〜4,999株:180枚、5,000株以上:300枚)(権利確定日:2月末日、8月31日)
  2. 株主優待品(茨城県産こしひかり)との交換(100〜999株:2kg、1000株以上:5kg)


株主様ご優待|カスミ